amazonギフト券はとても人気がある商品になります。
その為、買取をしてもらうことができます。
しかし、このamazonギフト券は何かリスクがあるのか、バレることがあるのか、という不安もあることでしょう。
その点について、説明しましょう。
バレる可能性はあるのか?
可能性がないわけではない
amazonギフト券は買い物に使うためのものであって、買取をしてもらうことを目的に販売しているものではなく、そのような目的で買うことはAmazonの利用規約で明確に禁止されています。
しかし、ギフト券ということからも分かるように、贈ること自体は可能であり、それは目的に沿っているといえます。
ですから、買取を目的に渡したのかどうか、ということがわからないことが多いわけです。しかし、発覚することはあります。
その為、どうしても発覚した場合、ペナルティとなる可能性はあります。この場合、アカウントの利用停止となり、下手をすると二度とAmazonが使えなくなる可能性がありますから注意しましょう。
実際、カードの番号自体は控えられているということになりますので業者に売ったとしてもそれが別のところに利用されるということになるわけです。
その点で、これは転売されたものであるとAmazonが判断することがないわけではないです。
その場合、転売目的で売った人もアウトですし、買った人もアカウントが停止になったりするくらいのリスクがある行為となります。
バレないようにするためには
絶対的な方法はない
Amazonギフト券を売却するというようなことは絶対にバレないという方法があるわけではないです。
どうしてもバレてしまうことはあります。そもそも売却することを目的に購入するということが許されているものでもありませんのでその点を理解した上でリスクを踏まえてやるべきです。
通常の金券ショップ等で売れるものではありませんのでインターネット上でやっているギフト券買取業者というものを使ってやるわけですがその中でも評判の良いところをしっかりと選ぶということでいくらかの自衛をするということはできます。
まとめ
Amazonギフト券の買取をしてもらうということがバレるのか、ということはその可能性はある、と言わざるを得ないです。ギフト券ですから贈ることはできるわけですが売却を目的に買うことは違法ではないですが契約違反なので発覚した場合にはペナルティがあります。
そして、絶対にバレない方法というのはないのです。