amazonギフト券買取については、どのような店舗で行っているのか?

amazonギフト券買取はかなり実用性があるギフト券の一つであり、コンビニやインターネット上でも購入することができます。
そんなギフト券ではありますが、実際に使わない時には売却することができるのでしょうか?

実店舗ではほぼ買取できない

実際のところ、実店舗を持っている金券ショップでは買取がほとんどできません。
買取する店舗もないわけではありませんが、買取できない理由としてはいくつか挙げられます。

amazon側からの要請がある

実店舗で買取しないのは、amazon側から要請されているという理由が一つ上げられています。
amazon側も現金化など怪しい使用方法をされては困るので、買取自体をあまりしてほしくないというようなことがあり、できればそうしてほしくないという要請を行っているというもの。

そういったこともあるので、買取拒否をする業者も多いです。

使えるかどうか確認ができない

また、中身のコードが使われているようなケースも考えられますので、購入を断られることもあります。
確認をとりたくても店舗内では判断がつきません。偽物をつかまされないように確認できないものは拒絶しているのです。
買い取ってもらえても、かなり安いケースもあります。

買取業者なら、インターネット買取がお勧め

ただし、何処の店舗も買い取ってもらえないわけではありません。インターネットで電子ギフトを買取している業者なら買取してくれます。

ネット上でなら買取業者も多い

ネット上の買取業者であれば、実店舗でも買取してくれないようなamazonギフト券であっても買取をしてくれます。
買取価格も元値の8~9割くらいと価格も高く、高額で買い取ってくれることが多いです。

ギフト券についてはネット上で取引が多く需要かなり豊富に存在していますので、要請に応じていない店舗も数多くあるのです。

万が一買取できないものでも、跡で連絡できる。

先ほど、実店舗ではなかなか買い取ってもらえないことを話しました。

確かに、万が一使えないコードも取引することもありますが、買取業者がしっかりと連絡先などを把握しているので、すぐに連絡を取って対処できるなど。
業者側もノウハウを結構そろえていますので、トラブルがあってもしっかりと対応してくれます。
実店舗と違っていろいろと対策をとっているので、問題なく業務遂行ができるのです。

amazonギフト券の買取に関しては、実店舗よりもインターネット上の買い取り専門店で売るといいでしょう。
売却価格も結構な値段がしますので、困ったときにはぜひ買取サイトに申し込んでみてください。